タグ:レストラン ( 14 ) タグの人気記事

赤坂へ、銀座へ、

こどもの日はPがお仕事。 小雨の降る中、ランチを一緒にと赤坂まで出かけました。

お邪魔したのは‘グラナータ’。 
予約したら、ベビーカーのおきやすい席を用意してくれました。

a0084208_23193379.jpgミネストローネもやさしいお味で
美味しかったし。


a0084208_2320774.jpgラザニアもなかなかでした。


-----

連休最終日もPはお仕事。 待ち合わせをして、‘桃花源’でランチをしました。

広々としたソファー席だったので、ウッシーを寝かすことができ助かりました。

a0084208_23211922.jpgかに玉も美味しかったし。


a0084208_23215257.jpg八宝菜はフカヒレ入りで
コラーゲンたっぷりでした。


ランチのあとは、雨の中、銀座をプラプラ。

博品館’では‘ボーネルンド’の‘オーボール’を購入。
赤ちゃんでもつかみやすく、にぎっても形がもどる弾力性が人気なんだそうです。

a0084208_23345759.jpg


GAPでちょっとウッシーの服を買い、マロニエゲートの東急ハンズへ。

スイス‘ネフ社’の‘ティキ’っというおしゃぶりを購入しました。
軽さと、赤ちゃんの小さな手にもしっかりとフィットする美しいフォルムが魅力です。

a0084208_23432719.jpg


あわせて‘セレクタ社’のおしゃぶりホルダーも購入。
木のオモチャは飽きがこず。 どれも大切に使っています。

a0084208_2352015.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-05-18 23:53 | TOKYO 日常

‘舞’ @ ウェスティンホテル東京

久しぶりにどうしても外食がしたくて。
ウェスティン東京の‘’に連れて行ってもらいました。

a0084208_22115111.jpg迷った末、個室に。

料金はかかりますが
ゆっくり食事ができました。

赤ちゃんを寝かすために
バスタオルも用意してくれました。


私は‘和食に薫るインターナショナルの風’??、Pは‘月笛’っというコースを。

a0084208_222812100.jpg私の‘一番コンソメ’。


a0084208_2231382.jpgPの‘季節の前菜’。


a0084208_22325818.jpg私の‘初鰹の炙りと野菜サラダ’。


a0084208_22333360.jpgPの‘旬のお刺身三種盛り合わせ’。


a0084208_22343471.jpg私の‘鯛蕪ら’、そして
‘クレソンと山形県産コシヒカリの釜炊き’。

a0084208_22345973.jpg


a0084208_22354732.jpgPの‘特選牛肉のフィレステーキ’。


a0084208_22415169.jpg私の‘鰆と湯葉のお吸物仕立て’。


a0084208_2242236.jpgPの‘旬の魚と季節野菜の逸品’。


a0084208_22425613.jpg私の‘特選牛フィレ肉の岩塩焼き’。


a0084208_2243352.jpgPの‘彩りご飯’&‘香の物’。


a0084208_2244736.jpg最後のデザートまで。
美味しくいただきました♪


帰りがけ、GW中にガーデンプレイスで行われていた‘
スイスイ!フィジー!
’のイベント会場にて記念撮影。

ウッシー、おねむで、視線ゼロです。

a0084208_22504984.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-05-18 22:51 | TOKYO グルメ・買い物

最近のウッシー

久しぶりに更新を。。。

平日はアフタービクスに通ったり、児童センターに行ったり。
ウッシーもずいぶんお友達が増え、ボーイフレンドとは手をつないじゃったりします!

a0084208_1233914.jpg


週末には新居に、色々なお友達が遊びにきてくれました。

a0084208_12112677.jpgWご夫妻がくれたお引っ越し祝い。
ねんりん屋’のバームクーヘン、
おいしかったぁ♪♪a0084208_1211565.jpg


レストランにもいくつか行きました。

a0084208_12183962.jpg恵比寿ガーデンプレイスの
板前ごはん 音音’。

ベビーカーもOKだし、
個室や半個室が多く落ち着けます。

ソファータイプの席もあり
赤ちゃんを寝かすこともできました。


a0084208_12245883.jpg恵比寿ガーデンプレイスの
釜焚ごはんとすみび焼 火の音水の音’。

全席掘りごたつタイプなので
赤ちゃんを寝かすことができます。

靴をぬぐのでベビーカーを入り口で
たたんで預けるのがちょっと大変。


a0084208_1228345.jpg恵比寿三越内の‘ハーブス’。

ソファー席もあるしベビーカーもOK。

ケーキはボリュームがるので
2人でシェアしてちょうどかも。。。


初めての予防接種、Hibワクチンの注射も受けました。 
泣かずに頑張りました、偉い!

a0084208_12374461.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-05-17 12:39 | 子育て

また一つ、、、

ちょっと前の話になりますが、、、また一つ歳をとりました。

お誕生日当日は家族で日本橋高島屋へ。
ランチは‘糖朝’でいただきました。 
ベビー連れということで広いソファーありの席に案内してくれ、助かりました。

a0084208_23432959.jpgPは海老ワンタン麺と蟹炒飯。

。。。ちょっと食べすぎ?a0084208_23434867.jpg


a0084208_23445233.jpg私は
五目焼きそば。


もちろんデザートもはずせません。

a0084208_23473662.jpgPはタピオカミルク。
a0084208_23475422.jpg私は仙草ゼリー。


赤ちゃんを連れての外食は何かと緊張&気をつかうのですが。
ウッシーがお利口にソファーでネンネしてくれたおかげで、のんびり食べられました。

-----

晩ご飯はPが腕をふるってくれました。 いつもありがとう♪

a0084208_094630.jpg



プレゼントは欲しかったマザーズバッグをもらいました。
軽くてポケットがたくさんあって重宝しています!

a0084208_0442819.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2009-05-09 00:44 | TOKYO 日常

Zafferano(☆☆☆☆☆)

Pの上司Kさんがパリ出張の帰りにロンドンに立ち寄り、
‘Zafferano’っというイタリアンレストランに連れて行ってくださいました。

a0084208_9201838.jpg土曜日の夜ということもあり
店内は予約客で満席。

ミシュラン一つ星。
セレブ出没率も高い・・・との噂?!


a0084208_9203615.jpgKさんは予定のフライトがキャンセル、
代替便も一時間遅れだったとか。
お疲れさまでした。

ヒースローからKさんが来るまで、
我々は呑気に食前酒。。。


一皿一皿の量が多そうだったので、パスタとメインをいただきました。

a0084208_9293331.jpgPはアンチョビのパスタをセレクト。

シチリア料理のお店らしく、
魚介系のメニューが充実していました。


a0084208_9312843.jpg私はロブスターのパスタを。

。。。絶品でした!
パスタの茹で加減も抜群。
これを食べるためだけのために、
また足を運びたいぐらい。


a0084208_9334032.jpgPはメインにロブスターを。

本当はロブスターのパスタ、
注文したかったようなのですが。
私とかぶるので断念し、
メインをロブスターにしたんだとか。


a0084208_9351929.jpg私はラムをいただきました。

イギリスは本当にラムが美味しいので。
メニューでラムを選ぶ機会が増えました。

ここのラムは柔らかく、焼き加減もGood!


さて、しめのデザート。。。

a0084208_9404622.jpgPはベリーとソルベを。
カクテルのような盛り付けが印象的でした。


a0084208_941542.jpg私はお腹がいっぱいだったので
店員さんお薦めの食後酒をいただきました。

イタリアンで食後酒ということで、
グラッパのようなキリっとしたものを想像したら。
意外にも、甘口のデザートワインでした。


久々にKさんと過ごす、とても楽しいひと時でした。

あんな素敵な上司の方が、帰国を待ってくれているなんて。
Pがちょっぴり、羨ましいです。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-06-16 09:13 | UK グルメ・買い物

北イタリア旅行 Day3 Last ミラノ

a0084208_1811218.jpg窓の外を走るトラムの音で
目が覚めました。

さすがにちょっぴり、二日酔い。


a0084208_182221.jpgお酒が残っている朝ほど
朝ごはんはしっかり食べることにしています。

朝から、もしゃもしゃ。


H夫妻とのランチの約束まで時間があったので。
Pの希望で‘スフォルツェスコ城’まで観光にでかけることに。

a0084208_1821958.jpg15世紀にミラノに君臨した
領主さまの居城だったそうです。

赤レンガの城壁がぐるりと取り囲み。
とても厳しい印象のお城です。


a0084208_1825302.jpg中は市立博物館になっています。
かなーり広く、全部みるのは一日がかりかも。

バムセに似た彫像も発見♪

a0084208_18302017.jpg


a0084208_1831892.jpg今回のお目当てはこちらでした。
ミケランジェロの‘ロンダニーニのピエタ’。

彼の未完の遺作です。
制作時、ほとんど目が見えない状態で
ノミをふるったそうです。


a0084208_18324970.jpgまだ、削りかけの状態でありながら。
これが完成品ともとれるような。。。

天才の遺作を前に、Pは大満足。


a0084208_18531513.jpgお城の前には
ブランド物の偽物がズラリ。

イタリアマダム、
ガンガンに値切り交渉していました。


a0084208_192274.jpgお城の前は記念撮影スポット。

ウェディングドレスの裾を汚しつつも
ポーズをとるガッツに脱帽です。


H夫妻と合流し、ランチに連れて行ってもらいました。

a0084208_1944693.jpg‘Trattoria AURORA’は
住宅街にある素敵なレストラン。

テラス席に案内されました。

a0084208_19131851.jpg


a0084208_19134929.jpg天井全体に絡まったツタの隙間から
木漏れ日が差し込んできます。

ここでお昼寝できたら、最高かも。。。


数種類とった前菜はどれも美味しかったのですが、中でもレバーパテが絶品。
昔はレバーなんて食べられなかったのに。。。味覚ってかわるものですね。

a0084208_19162568.jpga0084208_19164442.jpg


‘ポルチーニ茸のタリアテッレ’、そして‘バローロ・リゾット’。
バローロでリゾットを作るなんて、なんて贅沢な。。。

a0084208_19183747.jpga0084208_1919064.jpg


メインがきたときにはすでに、4人とも満腹状態。
でも。。。頑張って食べました、もちろん。

a0084208_19202281.jpga0084208_19205548.jpg


a0084208_19224673.jpg向かいの席にシェフがきていたのですが。

いやぁ。。。なんとも立派な体格。

この食事を毎日続けていたら。
私も同じ体型になるのかしら。。。


a0084208_19252639.jpg店内では地元の方が集まり
‘結婚50周年’を迎えたカップルのお祝い中。

50年。。。我が家はまだ遠く及びませんが。
いつか、あんなパーティーができるといいな。

a0084208_19254946.jpg


a0084208_19344527.jpg〆は‘ドゥオモ’にのぼりました。

お互い、三度目のドゥオモ登頂。
食べすぎで、とても気持ち悪かったけれど。
最後に無理してでも登ってよかったです。

a0084208_193597.jpg


H夫妻がミラノにいる間、私は3回、Pは4回もお世話になりました。
いつも暖かく迎えてくれ、一緒におおいに食べ&おおいに飲み。。。本当にありがとう。

彼らは間もなく、新たな国へと旅立っていきます。
新たな国にも必ず遊びに行くので。。。またおおいに食べ&おおいに飲みましょう。

a0084208_1945152.jpg最後に彼らの車、
通称「ジャンガ」に敬礼!

[PR]
by bamuse1218 | 2007-04-29 17:40 | OTHERS@Oversea

Welcome to London!

N夫妻がNYに続き、ロンドンにも遊びにきてくれました!

a0084208_7105073.jpgロンドンでの初ごはん、
どこにお連れするか迷った末。。。

また行っちゃいました、‘The Wallace’。
The Wallace Collection内にあります。


a0084208_7125413.jpgこちらのお店、
ふだんは17時で閉店ですが。
金・土の夜だけ夜も営業しています。

まずはテリーヌをおつまみに、乾杯~!


a0084208_7145875.jpgお料理はなかなか本格的。

私はラムをいただきました。
イギリスはラム肉が最高!


a0084208_7162366.jpgKさんの注文したブイヤベースは
その場でスープを注いでくれます。

魚介の旨味が凝縮したスープは
なかなか美味しかったとのこと♪


金曜の夜にもかかわらず、お客さんの入りは。。。でしたが。
雰囲気、お料理ともにGood、お薦めです。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-04-21 07:09 | UK 日常

The Terrace(☆☆☆☆★)

今日はSちゃん、Mちゃん&Kちゃんとランチに行ってきました♪

a0084208_515523.jpgお店はこちら、‘The Terrace’。

High Street Kensingtonから奥に入った
閑静な住宅地にあるレストラン。
こじんまりとした雰囲気がGoodです。


a0084208_53598.jpgワインリストはとても良心的な価格設定。

プロヴァンス熱がさめやらず、
ローヌ地方のワインをチョイスしました。

とても華やかなお味。


a0084208_554148.jpg前菜はフィッシュケーキをチョイス。

一般的なフライしてあるものと違い、
こちらはローストしたものでした。

食感がとても私好み♪


a0084208_581290.jpg主菜はラムにしました。

ミディアム・レアにしては
火が通りすぎだったような。。。


とても居心地のよい雰囲気の中、くつろぎいで食事を楽しむことができました。
2コースランチはプリフィックスで£14.95となかなかお得。
また足を運んでみたいと思います♪

----------
The Terrace
住所:33c Holland Street London W8 4LX
電話:020 7937 3224


[PR]
by bamuse1218 | 2007-04-11 23:54 | UK グルメ・買い物

WODKA(☆☆☆★★) & カステラの会

今日は最近お知り合いになったご近所の方々とランチに行ってきました。
お店は‘WODKA’っというポーランド料理屋さん。

a0084208_928027.jpg住宅街にある、
こじんまりとしたレストラン。

私のお散歩コースの途中にあるのですが。
いつも前を通るたびに気になっていたのです。


a0084208_9295086.jpgランチはプリフィックスメニュー。

前菜には‘マッシュルームスープ’を。

彩りはいまいちですが、
お味はキノコの旨味が凝縮されていてGood♪


a0084208_9315154.jpg主菜には‘フィッシュケーキ’をチョイス。

量が多かったのと。
体調が思わしくなかったのとで。
半分以上、残してしまったのが無念です。

体調のいい時にまた行ってみたいな。


a0084208_933696.jpgそういえば
看板犬らしきジャックラッセルテリアが
店内をプラプラしていました。

吠えないし、悪さもしない。
こちらのワンコは本当に躾がよくって驚きます。


ランチの後、電車でまたまたLちゃんのお宅へ。
今日はSちゃん、Mちゃん&I子ちゃんと一緒にカステラの作り方を習いました♪


a0084208_9394473.jpg材料をみると、卵&牛乳がたっぷり!
なるほどっ、だからカステラって
やさしい味になるんですね。

卵の白みはしっかりとしたメレンゲに。


a0084208_945861.jpgまぜあわせた生地は
高い位置から型に流し込む!

こういうちょっとした豆知識が、
出来上がりに大きな差を生むんですよねー。


a0084208_9463254.jpg気泡を抜くために、
型をトントンと落としたり。
ゴムべらで表面をきれいになでたり。

カステラって、
けっこう手間がかかっているんですね。


a0084208_9493854.jpgじゃーんっ、焼き上がり~!

っというのは嘘で、
Lちゃんが試食用に焼いてくれたカステラ。

オーブンで焼いている時間に
みんなで美味しくいただきました♪


a0084208_9534745.jpgお味は。。。
しっとりしていて、でもフワフワで。
甘さも控えめで。

とーーっても美味しい♪


今日焼いたカステラは各自家に持ち帰り、旦那さんと一緒にいただきました♪
いっつもお菓子を教えてくれるLちゃんには感謝感謝です!


[PR]
by bamuse1218 | 2007-02-19 09:23 | UK グルメ・買い物

Thai Food @ The Britannia Tap(☆☆☆☆☆)

今日はPと一緒に‘The Britannia Tap’というパブにランチへ。

知り合いの日本人の方から
 「ここのお店のタイ料理は絶品、中でも‘Noodle in soup’は病み付きになる味」
だと聞いていたので、期待に胸をふくらませて行ってきました♪

a0084208_0352282.jpg
外観はフツーの街パブ。

何も知らなければ、ここにタイ料理を
食べには来ないだろうなぁ。。。

a0084208_035418.jpg


a0084208_0395846.jpg手前がパブ・スペース。
奥がレストラン・コーナー。

喫煙者Pは境目の席に陣取り、
食事を待っている間はプカプカやってましたねえ。

a0084208_0403247.jpg


a0084208_043798.jpg前菜とメインのつくランチが£5.95、
安い~~~っ!

私は例の噂の麺とおぼしきものを、
Pはカレーを注文。


a0084208_0453629.jpgパブだから、ビールも美味しくて嬉しい♪

前菜の盛り合わせはどれもGood。
個人的には醤油で食べたかったけれど。。。

a0084208_0455223.jpg


そしてついにメインが。。。

a0084208_0482381.jpgPのカレーは
ココナッツ風味で甘めの味付け。

大きめの海老が山ほど入っていて、
海老好きPが嬉しい悲鳴をあげていました♪


a0084208_0494513.jpg噂の麺はこちら(・・・たぶん)。
‘Rice noodles
with curry & coconut soup’

甘いんだけど辛くて、ちょっと酸っぱい。
まさに「病み付きになる味」!


一人£5.95で大満足のランチでした。
また行っちゃいそう♪

----------
Thai Food @ The Britannia Tap
住所:150, Warwick Road, West Kensington
電話:020-7602-1649


[PR]
by bamuse1218 | 2007-01-27 00:15 | UK グルメ・買い物