タグ:代官山 ( 5 ) タグの人気記事

夏のセール!

夏のセールシーズン到来!

っといっても、例年と違い、買うものといえばウッシー嬢のものばかり。

a0084208_21513122.jpgそれにしても
最近のベビー服って。


a0084208_21534843.jpg大人顔負けですね。

デザインも。
お値段も。


こんなコたちも、セールになっていて。 Pが全員、連れてきちゃいました。

a0084208_22153232.jpg



kasちゃん+Yちゃんと代官山に行った日は、幸い?にもkalooのセール初日。
吟味して購入したのは。。。

a0084208_23551169.jpg欲しかった
袖なしのロンパースに。


a0084208_23594918.jpg持っている水着と
おそろいの帽子。


a0084208_023590.jpgくまさんの
リュックサック。


この日はそれまでふっていた雨もあがり。 

a0084208_0115465.jpgテラス席でランチをしたり。

ベビーたちのお昼寝中に
お茶をしたり。

a0084208_0134566.jpg


なんだか、とっても楽しい一日でした♪
[PR]
by bamuse1218 | 2009-07-09 00:03 | TOKYO グルメ・買い物

ランチ @ 代官山‘ラ・ジョルジーナ’

今日はロンドンから一時帰国されているAさんを囲んで
gatoさん、I子ちゃん、Sちゃんとともに代官山に集合。

ランチは‘ラ・ジョルジーナ’っというイタリアンにお邪魔してきました。

a0084208_12152321.jpgこじんまりとした店内。

アットホームで
可愛らしい感じです。


前菜・パスタ・メインにデザート&コーヒーがつくランチコースをいただきました。

前菜の盛り合わせ。 久々に食べた水牛のモッツァレラが絶品!

a0084208_12173695.jpg


パスタはボンゴレ・ロッソをいただきました。 

a0084208_12183721.jpg


メインのお魚もよいお味でした。 お値段を考えると、かなりお得なコースです!

a0084208_12201671.jpg


デザートまでペロリ。 おしゃべりの花も満開で、とても楽しいランチでした♪

a0084208_12213188.jpg



このあとPと待ち合わせて、買おうと考えているベビーカーをチェック。
ウッシーは‘Bugaboo’のBeeで運搬されることになりそうです。

a0084208_12243997.gif


[PR]
by bamuse1218 | 2008-12-29 20:04 | TOKYO グルメ・買い物

‘代官山ママタルト’で念願のアップルパイを!

今日は旧職場の皆さんと恵比寿でランチをしたあと、Kさんと代官山へ。

お決まりの‘ラ・フェンテ’etc.以外に。
今日は‘代官山かまわぬ’にお邪魔してみました。

a0084208_1751576.jpgここが本店
だったのですねーっ。

鎌倉などにありそうな
素敵な佇まいです。


a0084208_1753276.jpg季節がら、
お正月飾りがたくさん!

我が家にも一つ、
購入してみました。


もう一品、お買い上げしたのは。。。

a0084208_17561394.jpg金太郎風
菱形の腹掛け♪


お買い物のあとは、またまた‘ママタルト’へ。

a0084208_1803124.jpg念願の
アップルパイを注文。

甘さ控えめで
(生クリームが甘いけれど)。
大満足でした♪


a0084208_1821070.jpgKさんは
イチゴのタルトをチョイス。


a0084208_183876.jpgカフェオレ。
久々にボールで飲みました。

なんだか得した気分♪

[PR]
by bamuse1218 | 2008-12-18 18:03 | TOKYO グルメ・買い物

ベビーちゃんたちと代官山でお買い物♪

今日はAちゃん+T君、Cちゃん、Yちゃん+Mちゃんと代官山でお買い物♪

まずはCちゃんがアレンジしてくれた中華‘海苑’に集合。
B2のお店までエレベーターもあり、ベビーカー2台は無事に個室収容!
お店の方も親切で、ベビーちゃんたちもゆっくり過ごすことができました。

a0084208_9581735.jpg頼んだ麺セットは、
麺に点心とデザートがつきます。

a0084208_9585073.jpg


麺はやっぱり坦々麺。 辛さ控えめ、クリーミーで胡麻風味たっぷりでした。

a0084208_1012549.jpg


お腹もいっぱいになり。 まず向かったのは‘コンビミニ代官山店’。
10月10日にオープンしたばかりの明るい店内は、可愛くて実用的な品がたくさん!

a0084208_1095895.jpg


特にレッグウォーマーや靴下の品揃えがよく、皆で盛り上がってしまいました。

a0084208_10145232.jpgYちゃんが購入した靴下は
足先が靴模様でとってもキュート♪

私も友人へのプレゼントに
レッグウォーマーを購入しました。


お次は‘ラ・フェンテ代官山’へ。 こちらの2Fはベビーグッズ天国!

a0084208_10213812.jpgアクタスキッズ’は
スタイリッシュなグッズがたくさん。

自由が丘店よりも狭いですが。
品揃えは同じぐらい充実しています。

a0084208_10215387.jpg


お向かいの‘DP SHOP’には、
購入検討中のベビーカー‘Bugaboo Bee’の実物がおいてあります。
DAD-WAY’はSassyなどインポート物グッズが充実!

a0084208_10354333.jpg
La Vie’ではBella Tunnoの
マルチホルダーを購入。

友人に薦められてから
ずっと気になっていました。

近々、真似て
ハンドメイドしてみようかと♪


授乳・おむつ替えスペースもありました(かなりこみ合っていましたが)。
これから、お邪魔する頻度が増えそうなスポットです。

最後は欲張って、‘ママタルト’でお茶することに。

a0084208_1048781.jpg山小屋風の可愛らしいお店です。

テーブル間のスペースが
それほど広くないため。
ベビーカー1台は
入り口での預かりとなりました。

他にもベビーカーのお客さんを
一組みかけました。


私とAちゃんは、和栗のタルトをシェア。

a0084208_10533341.jpg


CちゃんとYちゃんは、バナナのタルトをシェアしました。

a0084208_10541553.jpg


ずいぶん大きそうだったのでシェアしましたが。。。
今の私なら一個ペロリと食べられたかも。 次回はアップルパイに挑戦したいです♪

なにはともあれ、充実のお買い物@代官山でした。
[PR]
by bamuse1218 | 2008-10-22 10:10 | TOKYO 日常

MAISON PAUL BOCUSE(☆☆☆☆★)

今日は約五ヶ月ぶりに、Mさん・Aちゃん&Cちゃんと再会しました♪

ランチはMさんが予約をしてくれた‘MAISON PAUL BOCUSE’へ。
場所は代官山、‘シンポジオン’というレストランがあったところです。

a0084208_12422184.jpg



お店の内装は。。。。

a0084208_1321445.jpg‘シンポジオン’のときと
あまり変わっていない印象でした。

a0084208_1323817.jpg


前菜・メイン・デザートが選べるプリフィクスランチメニューをいただきました。

前菜は、冷たいトマトのスープ ''ガスパチョ''をセレクト。

a0084208_13155616.jpgヒンヤリとして夏にぴったり。

お好みでクルトンをいれるのですが。
そのクルトンも絶品でした♪


メインは、やわらかい牛ほほ肉の赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風をセレクト。

a0084208_13183436.jpgお肉はとってもやわらか。
赤ワインソースはかなり濃厚。

これは、ワインがすすむお味。


デザートは、昔ながらのゴーフル“グランメール”を。

a0084208_13212328.jpg風月堂のゴーフルを想像していたら。
ワッフルがでてきてびっくり。

生クリーム、チョコ、りんごソースをかけて
美味しくいただきました♪


Mさん・Aちゃん&Cちゃんとレストランにいると、なんだか。
レストランウィーク中のNYのレストランにきているような錯覚におそわれましたが。
本当に楽しいひと時でした♪
[PR]
by bamuse1218 | 2007-08-24 12:30 | TOKYO グルメ・買い物