タグ:恵比寿 ( 13 ) タグの人気記事

デパートデビュー

家族三人で恵比寿三越に行ってきました。

a0084208_9511386.jpgウッシー、初のデパートです!

短時間で買い物を
済ませるつもりでしたが

ついつい、ついつい
長居してしまいました。

帰りはウッシーを抱っこ。
大量の荷物はベビーカーに。。。


欲しかったHEIMESSのベビーカーチェーンを発見したので購入。
少しずつですが、オモチャやメリーに視線をおくるようになってきました。

a0084208_1016201.jpg


夜はPがパエリアを作ってくれました。。。美味しかった♪

a0084208_10173676.jpg

[PR]
by bamuse1218 | 2009-04-14 10:18 | 子育て

リコスキッチンでブランチを。

恵比寿にクリスマスケーキの受け取り&食材の買出しにいくついでに。
リコス・キッチン’でランチをいただいてきました。

a0084208_112263.jpg土日祝日は
ブランチコースのみのようです。

平日ランチコースよりちょっとお高め。
でも、選択肢がたくさん。

前菜の前に、
美味しいキッシュもつきました。


前菜。 私はレモンじめした寒鯖のサラダ仕立てを。 お野菜たっぷり♪

a0084208_1193267.jpg


Pはホロホロ鳥と煮野菜のスープ仕立て。 根菜がゴロゴロ入っています。

a0084208_1110317.jpg


メイン。 私はポークのパン粉焼きを。 
柔らかい茹で豚をつかっているのでヘルシー!

a0084208_11123684.jpg


Pは真鯛のグリル。 ちょっぴり生臭かったとのこと。。。

a0084208_11141717.jpg


デザート。 私はヨーグルトムースに梨のコンポートがのったもの。

a0084208_11154480.jpg


Pはフォンダンショコラのバニラアイスクリーム添え(+300円)。

a0084208_1116752.jpg


予約で満席、今日もたいへん賑わっていました♪
来年からしばらく、平日ランチをお休みされるとのこと。。。それが大変、残念です。。。

[PR]
by bamuse1218 | 2008-12-24 11:18 | TOKYO グルメ・買い物

おかえりなさ~~い!

大好きなI子ちゃんがロンドンから無事帰国。 
ロンドン時代の仲間が集まり、
恵比寿‘まめぞん’さんで帰国祝いランチを楽しみました。

スープに前菜。

a0084208_19384684.jpga0084208_1939734.jpg


メインにデザート。

a0084208_19395370.jpga0084208_19401148.jpg


どれも美味しかったけれど。 
一番のご馳走はなんといっても、仲間とのおしゃべりではないでしょうか!

I子ちゃん、Welcom back to JAPAN!
嬉しくって暗くなるまでおしゃべりにつきあわせちゃってごめんなさい。

a0084208_19501979.jpg帰るころには。
a0084208_19504496.jpgガーデンプレイスは
クリスマス一色。


素敵なプレゼントまでいただいてしまいました。。。どうもありがとう!
性別が違っても愛用させてもらいます♪

a0084208_19561765.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-25 19:56 | TOKYO 日常

モナリザ 恵比寿店(☆☆☆☆★)

今日はS夫妻をお誘いして‘モナリザ 恵比寿店’へ。
予約はいつも通り私ですが、珍しくPのお店セレクトです。

a0084208_19534548.jpgお店の外観はもう
クリスマスモード。

かなり席数があるのに
満席でした。


女性陣が前菜2皿+メイン1皿、男性陣が前菜1皿+メイン2皿のコースをいただきました。

‘アミューズ’。 色づいた葉をつかった演出がとても素敵です。

a0084208_20125564.jpg


a0084208_20135556.jpgパンも美味しくて。

Pがなんだか
すごい勢いで食べていました。。。


女性陣の前菜一皿目。
‘富士山麓からのマスのマリネと秋なすのガレット バジル風味’。

a0084208_8581363.jpg


男性陣の前菜一皿目。
‘手長海老のラビオリとムール貝のマリニエール 香草風味’。

a0084208_8593818.jpg


女性陣の前菜二皿目、‘フランス産セップ茸のスープと栗のロワイヤル’。
セップ茸の旨みと、底の栗の甘みのバランスが絶妙でした♪

a0084208_9252032.jpg


男性陣のメイン一皿目、‘骨付き平目のロースト アンチョビ風味のポテト添’。
ポテトはインカの目覚めを使用。。。最近レストランでよく登場する気が。

a0084208_9262664.jpg


女性陣のメインは‘金目鯛のじゃがいも包み 海老ソース 赤ワイン風味’。
妊婦は金目鯛、あまり食べちゃいけないのですが。。。美味しかったです♪

a0084208_14385687.jpg


男性陣のメイン二皿目は温野菜たっぷりの。
‘バスク種黒豚とナッツのクレピネット包み フルムダンベール風味’。

a0084208_14413920.jpg


a0084208_14472578.jpgお口直しは
フルーツのスープ仕立て。 
4人とも苦手な
柿だったのが残念。。。


バラエティに富んだデザートの盛り合わせは、それぞれに違うものが!

a0084208_14515852.jpg
a0084208_14522716.jpg


お店の方のサービスも感じよく、とても居心地のよいお店でした♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-17 14:53 | TOKYO グルメ・買い物

リコス・キッチンでのんびりランチ

今日はLちゃん&Mちゃんと恵比寿の‘リコス・キッチン’でランチ。
前は何度も通り過ぎていますが、お邪魔するのは初めてでした。

ランチコースは‘前菜+パスタ+メイン+デザート&食後の飲み物’。

a0084208_851741.jpg前菜はオイスター。

ソースがなかなか
Goodでした!


a0084208_8524070.jpgパスタの具は
カツオとかぶ。


a0084208_8532310.jpgサラダ?っにみえますが
メインです。

お野菜の下にはチキン。


a0084208_8542797.jpg口直しの
シャーベット。

キウイの酸味たっぷり!


a0084208_8552568.jpgデザートは
フォンダンショコラ。

そえてあるアフォガートも
美味しかったです♪


充実の内容に、お昼からお腹いっぱい!
のんびりした雰囲気の中、おしゃべりにも花が咲きました♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-11-07 08:33 | TOKYO グルメ・買い物

お甘がとまらない。。。:鎧塚俊彦さんの美味しい世界

会社帰りのウォーキング途中。 恵比寿三越以外に私を惑わすもう一店舗。
それが‘Toshi Yoroizuka’の恵比寿店です。

一時、予約販売のみで足が遠のきましたが。
最近は夕方でも気軽にケーキが帰るようになりました♪

私の一番のお気に入りはこちらの‘ケーゼ’。 スフレタイプのチーズケーキです。

a0084208_21331992.jpg


プリン好きのPには‘クレームキャラメル’を。
チョコレートのタルトは甘さ控えめなので、ペロリと食べられてしまいます。

a0084208_21362471.jpg


日持ちする焼き菓子も重宝します。 こちらは栗の焼き菓子。

a0084208_2138978.jpg


先日は友人宅に、生菓子を持参しました。 

左奥‘ジャンピエール’はお店の看板ケーキ。
真ん中奥‘モンブラン’はおフレンチなお味。
右奥‘プレジデント’はふんわりタイプのレアチーズケーキ。
右手前‘ユングフラウ’は期間限定、和栗のモンブラン。
左手前‘雅’はさつま芋タルト&ほうじ茶クリームで、とっても和風。

a0084208_21443249.jpg



今年はこちらのクリスマスケーキを予約してみようと思っています♪
[PR]
by bamuse1218 | 2008-10-29 21:46 | TOKYO グルメ・買い物

玉笑(☆☆☆☆★)

Pの上司の方が行きつけという‘玉笑’っというお蕎麦屋さんに行ってきました。

お蕎麦屋さんっぽくない店構え。 何度も前を通ったことがあったのですが、
懐石料理か何かのお店だと思い込んでいました。

a0084208_2233414.jpg



お蕎麦の前に、何品か。 
まずは自家製のお豆腐。 しっかりとした食感で、湯葉がのっていました。

a0084208_7272152.jpg


玉子焼きは、とても上品なお味。

a0084208_72866.jpg


海老は一本丸ごとを西京焼きで。 パリっとした食感がたまりません。

a0084208_7323449.jpg


お待ちかねのお蕎麦が登場。 Pは基本のせいろです。

a0084208_7343077.jpg


私は‘熱もりそば’っという、温かいとき卵つゆでいただく一品を。

a0084208_7365128.jpg生卵に薬味をいれ、よくといて。

そこに、錫の入れ物にはいった
熱々のそばつゆを注いでいきます。

そうすると、とき卵状態に。

a0084208_737668.jpg


a0084208_7392839.jpgお蕎麦は釜あげ状態。

つゆにお蕎麦をつけると
微妙に卵がからみます。


つかっている器も、一つ一つが素敵でした。
あっ、薬味ののっていたお皿はちょっと気持ち悪かったけれど。。。

a0084208_7421450.jpg


[PR]
by bamuse1218 | 2008-06-15 23:59 | TOKYO グルメ・買い物

やまざき(☆☆☆☆★)

いつもご馳走になってばかりなので。
今日は私がPを誘い、恵比寿の寿司‘やまざき’に行って来ました。

a0084208_1742157.jpgランチでは週一ペースで
お世話になっているこちらのお店。

夜にお邪魔するのは初めてです。


まずは、基本のビールで乾杯!

a0084208_17154794.jpgその後、Pは日本酒。

私はいつもどおり、
ワインをいただきました。

a0084208_17165972.jpg


「苦手なものはありますか?」っとの板さんからの質問に。
Pが「貝が大好きです」っと答えたせいか。 おつまみは貝三昧でした。

a0084208_171958100.jpga0084208_17204972.jpg

a0084208_17213513.jpga0084208_17215214.jpg

a0084208_17222350.jpga0084208_17224254.jpg


どれも美味しかったのですが。 やっぱりお寿司のほうが印象に残っています♪
特に金目と穴子は絶品でした!

a0084208_22362975.jpga0084208_22364914.jpg

a0084208_22371576.jpga0084208_22373072.jpg


Pさま、今年も一年お世話になりました。
来年もたくさん、美味しいものを食べに行きましょうね♪
[PR]
by bamuse1218 | 2007-12-28 16:37 | TOKYO グルメ・買い物

あるかな、あるかな。

仕事の後、特別な用事がなければ歩いて帰るようにしています。

恵比寿三越でお魚が買えるし。
今はガーデンプレイスのイルミネーションが綺麗だし。

a0084208_9135679.jpg



今日はちょっと寄り道をして、最近よく出没している目黒通りインテリア通りへ。

お目当てはこちらのお店。

a0084208_9185186.jpg先日、お友達と通りかかったとき。
大好きな‘源右衛門’の花瓶が
売られているのをみつけたのですが。

今日から20%OFFになるというので。
その日は買わずに
再度あしを運んだのです。。。。


店頭には。。。。欲しかった花瓶がありませんっ!

やはり売れてしまったのかと、未練たっぷりにお店の人に聞いたところ。
閉店時間も近いので奥に片付けられていただけでした、よかった♪

さっそく、恵比寿三越で買ったお花を飾ってみました。

a0084208_9235965.jpg



ぽってりとしたシェイプや、
夫婦ウズラのちょっとまぬけな顔つきが気に入っています♪

a0084208_9254384.jpg左のちょっと太っているほうが
旦那さまかしら。


大きなダリアを一輪とか生けても、素敵そうですね♪
[PR]
by bamuse1218 | 2007-11-19 09:09 | アンティークとか骨董とか

京寿々(☆☆☆☆★)

今日はI子ちゃん、Lちゃん、Mちゃん&kasちゃんと恵比寿の‘京寿々’へ。

恵比寿駅から徒歩で10分以上かかってしまうのが難ですが。
落ち着いた個室でゆっくりと懐石料理が楽しめるお店です。

お豆腐づくしのランチコースをいただきました。

a0084208_9334110.jpg



おうどんもつきます。 鰹出汁がきいていて、とても美味しくいただきました♪

a0084208_935129.jpg



再会を果たしたばかりですが。 I子ちゃんがまた、ロンドンへと旅立っていきます。
春のパディントン駅に続き、今日は新宿駅のホームで別れを惜しみました。

まぁ、今生の別れではないのだし。。。また会える日を楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by bamuse1218 | 2007-09-03 09:04 | TOKYO 日常