タグ:紅茶 ( 5 ) タグの人気記事

Afternoon Tea @ the Mandeville Hotel

今日はthe Mandeville HotelでAfternoon Teaを楽しんできました。

a0084208_584843.jpg店内のインテリアは
とってもファッショナブル。

なんだか、バービー人形のお家に
遊びにきたような気分です。


a0084208_5115865.jpg可愛らしいティーセットはRoyal Albert。

Zandra Rhodesというデザイナーと
Royal Albertによるコラボ商品で。
バタフライ柄が特徴的です。


a0084208_5233124.jpgAfternoon Teaのセットは£22~。
おかわり自由のシェアできない形式です。

ピンクのアイシングがかかったケーキなど。
ティーセット同様に
とても可愛らしい三段。


a0084208_5401667.jpg私が気に入ったのはスコーン。

一口サイズで食べやすく。
イギリスのスコーンにしては
卵やバターのこくがありました。


Afternoon Tea。 
お値段がはるわりに、たいして美味しいものがでるわけでもないのですが。

イギリスらしい優雅な気分にひたれるので、ついつい行ってしまいます。
帰国までに、あと何回いけるかしら。。。。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-05-09 05:35 | UK グルメ・買い物

カルトナージュの‘茶筒’

イギリスでは可愛らしい紅茶缶をよく見かけます。

記念に集めたいなぁ。。。っと思っていた矢先になぜか、
カルトナージュで‘茶筒’など作っちゃいました。

a0084208_19153588.jpg筒状のボックス。
実はPのウィスキーの箱を
上半分、再利用したもの。

もともとついていた丈夫なフタを残し。
底を自分で切り貼りしてみました。


a0084208_1925955.jpgこちらはウィスキーの箱を
下半分、再利用したもの。

フタは試行錯誤して作ってみました。
かぶさりはGoodなのですが。
ちょっと、バランスが悪い気も。。。


a0084208_1913564.jpg棚に色々な缶や箱が並んでいると。
可愛くってHappyな気分に♪

また、作ってみようと思います。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-03-17 00:57 | Handmade

H. R. Higgins(☆☆☆☆☆)

念願の‘H. R. Higgins’に、お友達に連れて行ってもらいました♪

a0084208_10355776.jpg場所はセルフリッジのすぐ近く。

Bond Streetをちょっと南下しただけで、
周りはぐっと落ち着いた雰囲気。


a0084208_1037530.jpgこちらのお店、王室御用達のコーヒー店。

我が家は毎朝、Pがこちらで買ってきた
‘Sultan Blend’を飲んでいます。
なかなか濃いめでGood!


a0084208_10432897.jpg本日のお目当ては
コーヒーではなくフレーバー・ティー。

買ったのは、お気に入りの‘Blue Lady’。
それから春らしく、‘Japanese Cherry’。


a0084208_1046247.jpg一目ぼれした紅茶缶も買っちゃいました。

中央に写っているオリエンタルな缶。
中国茶を入れておくつもりです♪


その後、下階のカフェ・コーナーで一休み。

a0084208_1048658.jpgちょっぴり殺風景ではありますが、
本格Coffee & Tea がいただけます。

私は紅茶を500g以上買ったので
無料でコーヒーが飲めちゃいました。

なんだか得した気分♪

[PR]
by bamuse1218 | 2007-03-15 10:34 | UK グルメ・買い物

初デート♪ @ Kandy Tea Room(☆☆☆☆★)

今日は緊張の初デートでした。
お相手は・・・ブログを通じてお知り合いになった、yottaさん

a0084208_2585466.jpgKensington Church Street沿いの
Thai料理の食べられるPubに行くつもりが。
「30分待ち」っとのことで、断念。

予定を変更して
‘Kandy Tea Room’へ行ってきました♪


a0084208_334122.jpg落ち着いた店内はなんとなく、
日本の喫茶店を髣髴。

ティーセット、一人用ポットは可愛らしく。
柄も甘すぎなくって、高感度大!


a0084208_354325.jpgスコーンとサンドイッチを食べながら
お喋りの花が咲きます。

yottaさんは知的で素敵な方でした♪
これからも、よろしくお願いしまーす。


帰る間際にインド人のオーナーに呼び止められて。。。

a0084208_391682.jpg今日はお客さんが少なかったからと、
パン&スコーンをいただいちゃいました♪

パンはこだわりのオーガニックパンだとか。
スコーンは毎朝、彼が焼いているそうです。

なんだか得して、幸せー。


----------
Kandy Tea Room
住所:4 Holland Street, W8
電話:020-7937-3001
[PR]
by bamuse1218 | 2007-02-16 02:41 | UK グルメ・買い物

我が家の紅茶。

最近、イギリスならではの便利グッズを手に入れました。

a0084208_19225860.jpg我が家の近所では売っていなく。
友人Lちゃんに頼んで
買ってきてもらっちゃいました。

その名も‘Squeezer’。


a0084208_19255348.jpgこうやって使います。

イギリスのTeabags、
日本みたいに紐がついていません。

今まではお箸でつまんでいましたが。
これで、ちょっとお洒落に取り出せる♪


ロンドンに来てから、紅茶をよく飲むようになりました。
一人分のときは、面倒なのでTeabagsですませることが多いです。


a0084208_19294328.jpgパッケージが可愛いので、
我が家はWaitroseのものばかり。

Dajeelingはやっぱり茶葉でいれたいかなぁ。
Assamは、なかなかGood。


a0084208_19324912.jpg苦手だったハーブティーも
美容にいいと聞いて買ってみました。

ROSEHIP、お肌にいいそうです。
「ビタミンC たっぷり!!」っという酸っぱさ。

Pは何も知らずにミルクティーにして、
吐きそうになっていましたが。。。


誰かと一緒に飲むときは、茶葉でいれるようにしています。


a0084208_1939854.jpg我が家の定番はこれ、
‘Harrods / English Breakfast NO.14’。

かなり濃い目にいれて
ミルクティーにするのがお気に入りです。

量り売りで買うと、とってもリーズナブル。


a0084208_19435478.jpgこれはMさんにいただいた
‘W. MARTYN / English Breakfast’。

癖がなくて、飲みやすいです。


a0084208_19475678.jpgこれはI子ちゃんにいただいた
‘KUSMI TEA / Anastasia’。

さすがフランスもの、缶がお洒落です。

Earl Grey、Citron、オレンジの花のブレンド。
柑橘系の爽やかな香りに癒されます♪


せっかく紅茶の国にいるので、帰国までに色々ためしてみたいと思います。
お薦めなどあったら是非、教えてくださいね♪
[PR]
by bamuse1218 | 2007-02-08 19:21 | UK グルメ・買い物