タグ:雨オンナ ( 1 ) タグの人気記事

Perry St. (☆☆☆★★)

今日はレストラン・ウィーク最終日。
Rちゃん、Yちゃん、Mちゃん、Cちゃん&Aちゃんという大人数で
“Perry St.”に行ってきました。

こちら、超有名シェフ、ジャン・ジョルジュ氏のレストラン。
グリニッジビレッジの西の外れ、とってもお洒落なマンションの一階にあります。

a0084208_15492967.jpgまずは乾杯~!
カクテルのようですが、
ノンアルコールのSODAです。

どれも個性的なお味で。
私の注文したレモネードはハーブの味が強烈!



a0084208_15521865.jpg先付けのスープ。
紫蘇の味がきいた甘酸っぱいお味。

いきなり、フュージョン色が濃厚です。



a0084208_15551660.jpg前菜はモッツァレラをセレクト。

「シャンパン・マンゴ」添えとメニューにあったけれど。
どこがどう、シャンパンなのかは不明でした。



a0084208_15572522.jpg主菜はチキンをセレクト。
なぜか、お皿の端に寄せた盛り付け。

柔らかくて香ばしく焼けていたけれど、
ちょっぴり塩味がきつかったです。
セットで出てきた「ジンジャーライス」も
かなーり塩味きつめ。



a0084208_1601957.jpgデザートはチョコムース。

これ、美味しかったのですが。
量が多すぎて、誰も完食できず。
半分の大きさで充分だったかも・・・



うーん、ジャン・ジョルジュ氏のレストラン。
アッパーイーストの“JO JO”はお気に入りだけれど、
ここのお料理はちょっぴりフュージョン色が濃すぎるかも。。。

とはいえ、お店はお洒落だったし、とても楽しいランチでした。
もうすぐ私とMちゃんはロンドンへ、Yちゃんはオランダへお引越しなので。
この6人で会えるのも最後かも・・・っと思うとちょっぴり寂しくもあったのですが。

食事の途中から振り出した雨がやまず、お店を出た際にはものすごい豪雨!
ゆっくりお別れを言い合う間もなく、ズブ濡れになりながらの帰宅でした。
どうも、Cちゃん&Aちゃんが雨オンナとの噂・・・雨オンナのパワー、畏るべし!!
[PR]
by bamuse1218 | 2006-07-21 15:42 | NY グルメ・買い物