タグ:The Petersham ( 1 ) タグの人気記事

ロンドナー憧れの地、リッチモンド

帰国間近のお友達Kちゃんとのランチ。
どこへ行こうか迷ったのですが。
なかなか行く機会のないロンドン郊外、リッチモンドへ行ってきました。

a0084208_274461.jpg郊外だからと侮ってはいけません。

ここはロンドナー憧れの地。
高級住宅地なのです。

公園では乗馬を楽しむ人の姿も。


a0084208_294179.jpgテムズ川沿いの緑地には
なんと牛さんの姿が!

セントラルから地下鉄でわずか30分。
にもかかわらず、
なんてのどかなのでしょう。


ランチをしたのはこちら。

a0084208_2104856.jpgテムズ川を見下ろすように建つ
ホテル‘The Petersham’。


a0084208_2131646.jpg落ち着いたダイニングルームからは。
テムズ川が一望できます。

a0084208_2133131.jpg


a0084208_214444.jpgお食事は、伝統的なイギリス料理。

盛り付けも美しく、お味もなかなか。
ちょっと量が多めでしたが。

a0084208_21539.jpg


感動するほど素晴らしかったのが。。。レディースルーム!

a0084208_222568.jpg青と白で統一され。
ラブリーだけれど落ち着きもあります。

窓辺には、素敵な作り付けのソファーが。

a0084208_2251757.jpg


行きは、駅からホテルまでバスに乗りましたが。
帰りは景色を眺めながら、のんびりお散歩。

a0084208_2271698.jpg途中、‘William Curley’で一休み。

スコットランド人のご主人がパティシエで
日本人の奥さまがショコラティエ。
「甘さ控えめで美味しい!」っと評判のお店。


a0084208_2351564.jpg少ないですがテーブル席があり、
お店のお菓子やお茶がいただけます。

金賞と銀賞を受賞したチョコレート、
どちらも口どけよく、絶品でした!


ロンドンのセントラルに住むのもよいですが。
こんな緑豊か、かつ、便利な街に住めたら最高ですね。

リッチモンド、また遊びに行きたいと思います。

[PR]
by bamuse1218 | 2007-06-14 02:05 | UK グルメ・買い物