人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York Philharmonicの野外コンサート

今日の夜は、New York Philharmonicの野外コンサートを聴きに
セントラルパークまで行ってきました。

こちら、NYの夏恒例無料イベントの一つ・・・今年でなんと42回目なんだとか!
NY各地の公園で行われ、今年のセントラルパーク公演は7/12と7/18の予定でした。
でも、7/12が夕方からの豪雨で中止になったので今年最初で最後のチャンス。
Rちゃんの企画の下、Yちゃん、Nちゃん、Aちゃん と一緒にトライしたのですが。

New York Philharmonicの野外コンサート_a0084208_1135967.jpg
すっごい人!
一人だけ遅れて参加した私は
みんなを探すのに一苦労!!



プログラムは↓な感じだったのですが。
  JOHN ADAMS   The Chairman Dances
 PROKOFIEV  Violin Conecerto No.1
 BEETHOVEN  Symphony No.5

New York Philharmonicの野外コンサート_a0084208_11413452.jpg一曲目の開始早々、雨が。

こちらの傘は地味だから
「傘の花♪」って感じじゃないんですよね。
敷物シートをかぶっている人も多かったし。



「9時45分頃から雨」との気象予報のもと、駆け足でプログラムはすすみ。

New York Philharmonicの野外コンサート_a0084208_11445453.jpg
美しい音楽を子守唄に。
見事、爆睡しちゃいました。


New York Philharmonicの野外コンサート_a0084208_1147980.jpg最後には、マンハッタンの夜空に
美しい花火が!

最高の思い出の一夜・・・
になるはずだったのですが。



この後、気象予報どおりの雨、しかも豪雨にみまわれてしまいました。
頭から足先まで、ずぶ濡れ・・・これもまた、思い出なのかもしれないけれど。

傘を忘れた私と相合傘をしてくれたAちゃん、本当に本当にありがとう。
by bamuse1218 | 2006-07-18 11:23 | NY 日常
<< コニーアイランド Cafe Boulud(☆☆☆☆☆) >>