人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@ Aomori Day1

法事で青森県まで行って来ました。

@ Aomori Day1_a0084208_2271059.jpgもちろん、バムセも一緒。

彼女の特等席は後部座席の小物入れ。
Just Sizeでスッポリとおさまり、
彼女のために作られたDog Seat のよう!



@ Aomori Day1_a0084208_2284915.jpg平泉で記念撮影!



@ Aomori Day1_a0084208_2293316.jpgランチには“檜屋”というお店でお蕎麦を。

“横浜”って地名ですが、
関東地方ではなく下北半島です。



@ Aomori Day1_a0084208_22131117.jpgPは天ざるを注文。

ホタテの天ぷらもあって、かなり豪華。



@ Aomori Day1_a0084208_2358165.jpg私は五段重ねの“横浜そば”を注文。

色々な薬味が楽しめます。
お蕎麦はもちろん、手打ち。
なかなか美味でした♪



下北半島は本州の最北端、アクセスはとても大変ですが。
食べ物は美味しいし、見どころも多いです。

@ Aomori Day1_a0084208_03056100.jpg名物はなんといっても“ホタテ”。

ホタテの養殖地として有名なだけあり、
新鮮で安い!



実は、今まで“ホタテ”ってあまり好きではなかったのですが。
今回の旅行で食べたお刺身があまりに美味しかったので、
にわか“ホタテ”好きになってしまいました!

@ Aomori Day1_a0084208_0321755.jpgこちらは“ホヤ”。

海のパイナップルと呼ばれ、
下北半島の人は好んで食べるようです。

見た目もグロテスクだし。
私は磯のカオリが強すぎて苦手ですが。。。


by bamuse1218 | 2006-08-12 21:59 | OTHERS@JAPAN
<< @ Aomori Day2 桃源花(☆☆☆★★) >>