人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーダンス体験

今日はRちゃん&Mちゃんを誘って、
ベリーダンスの体験レッスンを受けてきました。

たまたま日系フリーペーパーでみつけた体験レッスンの案内。
前々からなんとなく興味をもっていたのでトライしてみることにしたのです。

女性用化粧室で着替えていると、先生が挨拶にきてくれたのですが・・・
なんと、紫色の全身タイツで登場! しかも腹部がシースルー!!
あとで聞いた話だと、ベリーダンス専用のレオタードなんだとか。
あれは一般人には着こなせません。。。

初心者向けクラスということで、
ベリーダンスの基本的な動きをメインに教わりました。
期待通り?ちょっぴりHな腰づかいの連続、
垂直にお尻を八の字、水平のお尻を八の字、うねうねうねうね。

気のせいかもしれませんが、子宮周りが鍛えられるような・・・
きっと女性にとって(&旦那さまにとっても??)Goodなことなんでしょうねえ。

でも・・・私はやっぱりフラメンコのほうが好きかな。
それを再認識できたという意味でも、楽しい体験レッスンでした!

ベリーダンス体験_a0084208_239776.jpg先生の写真をWebから拝借。
----------
ドネリーあさ希先生のベリーダンス教室
場所:Expressionスタジオ
    (最寄り駅:Kentish Town)
日時:毎週木曜日 14時~15時半
費用:体験レッスン(初回一回のみ)
    £5+スタジオ代£1
Web:http://plaza.rakuten.co.jp/asakibellydance/
by bamuse1218 | 2006-09-14 23:03 | UK 日常
<< YO! SUSHI(☆★★★★) Tea Palace(☆☆☆☆★) >>