人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粘土教室 第一回目

今日はフラメンコで大変お世話になっているカルミーナさん宅を、
I子ちゃんと一緒に訪問しました!

彼女がクリスマスに向けて素敵なリースとオーナメントの作り方教室を企画してくれ。
今回はじめて、クレイクラフトに挑戦です。

粘土教室 第一回目_a0084208_4164156.jpg材料は軽~い粘土。
カラー粘土を少しずつ混ぜて、
自分好みの色を作り出していきます。

こねる作業はちょっぴり、
パン作りに通ずるかも?!


粘土教室 第一回目_a0084208_4221785.jpg一番の基本は‘バラの花’とのこ。
これがなかなか、難しい。

一枚一枚、花びらを作って。
それを花の形に組んでいきます。


どうにかこうにか完成した作品はこちら・・・
(かなり、カルミーナ先生にヘルプしてもらっちゃいました)

粘土教室 第一回目_a0084208_4233088.jpgこちら、リースのオーナメント。

左のクラシックな緑の作品   by bamuse
右の可愛らしいピンクの作品 by I子


粘土教室 第一回目_a0084208_4324033.jpgリースはファーを使って大人っぽく。
バラの色は迷った末に二人とも、
先生を真似てミルクティー色にしました。

左 by I子
右 by bamuse


最後にとても素敵な先生の作品をご紹介。
いつか、こんなものが作れるようになるといいなぁぁ。。。

粘土教室 第一回目_a0084208_4364920.jpgゴージャスなリース。
色々な種類のお花がたくさん!


    バラの花のツリーなんて素敵♪
    とっても華やかな雰囲気。
粘土教室 第一回目_a0084208_4402538.jpg





粘土教室 第一回目_a0084208_4384431.jpg

by bamuse1218 | 2006-12-07 04:05 | UK 日常
<< パン教室 第五回目 パン教室 第四回目 >>