人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 第五回目

今日は今年最後のパン教室に行ってきました。

パン教室 第五回目_a0084208_23235127.jpg本日、先生が試食に出しくれたパンは
マロンを練りこんだ食パン。

マロンはこちらで買える
缶詰のペーストを使ったそうです。
とっても美味しい♪


パン教室 第五回目_a0084208_23241556.jpgまた三種類のパンを作りました。

こちらは‘サンドロール’、
ハムやチーズをはさむのにピッタリ!
売っているパンよりもずーーっと
しっとりやわらかな食感です♪


パン教室 第五回目_a0084208_232622.jpgこちら‘チョコレートブリオッシュ’。

トッピングにだけでなく
生地にもチョコチップがたくさん。
チョコ好きにはたまらない一品です


パン教室 第五回目_a0084208_23273566.jpgとっても豪華な‘クリームチーズブレッド’。

クリームチーズのコーティングを
三つ編み状のパンが囲んでいます。

ちょっぴりリースっぽくって
クリスマスシーズンにぴったりです!


さて、さっそく試食♪

パン教室 第五回目_a0084208_23331142.jpgブリオッシュ、
トッピングのサクサク感がたまりません。

中は卵たっぷりだけあって
とてもリッチな味わいです♪


パン教室 第五回目_a0084208_23342344.jpgクリームチーズブレッドは
カットするとタルトケーキのようです。

ベリー系ジャムなんかとあわせても
とっても美味しそうです!


次のレッスンは年明け。
定期的に行っていたお教室がお休みになると、ちょっぴり寂しいですね。
いっぱい復習しなくっちゃです!

by bamuse1218 | 2006-12-08 17:56 | UK 日常
<< 国内旅行 ⑦(失敗編):リーズ... 粘土教室 第一回目 >>