人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S氏を囲む会

今日は「S氏を囲む会」と称してS氏&4家族で集まりました。

S氏を囲む会_a0084208_9531616.jpgまず、Thai Foodの美味しいPubで集合。

最近、お気に入りのこのお店。
先週の土曜、今週の木曜に続いて
また来ちゃいました。。。


S氏を囲む会_a0084208_955297.jpg今日は昼から1パイント飲んじゃいました。
ここの‘Foster’、美味しいです。

Pは2パイントも飲んでたなぁ・・・
飲みすぎだ。


S氏を囲む会_a0084208_9565123.jpgPは炒飯を注文。

家庭的でなかなか美味しかったようです。

でも、炒飯にうるさい彼によると
「パラっと感」がちょっと足りないそうですが。


S氏を囲む会_a0084208_95806.jpg私は定番の汁麺を注文。

今回は「より辛め&甘さ控えめ」と注文。

驚くほど唐辛子が入っていましたが、
美味しかった~~♪


その後、我が家へ移動。

S氏を囲む会_a0084208_9594057.jpgS氏にパン教室を開催してもらいました。

奥様とよくパン作りを楽しんでいるという彼。
手馴れた生地のこねっぷりはさすがです。

今日はお酒のおつまみになりそうな
‘サンドロール’を作りました♪


だらだらと、夕ご飯に突入。


S氏を囲む会_a0084208_1031936.jpg焼きたてのパンは最高のごちそう。

右上はS氏が昨晩、焼いた‘メロンパン’。
こちらも美味しかったです!


S氏を囲む会_a0084208_104201.jpgパンとお酒にあうおつまみといえば、
ハムやサラミ類。

近所のスーパー‘Partridges’のものは
どれも美味しくてお薦めです。


S氏を囲む会_a0084208_106275.jpgPはお得意の‘ムール貝のワイン蒸し’を披露。

これを最後に雑炊にすると・・・最高です♪


気がついたら夜の24時近く!
あまりに楽しくて、時間が経つのをすっかり忘れてしまう「S氏を囲む会」でした♪
by bamuse1218 | 2007-02-03 09:50 | UK 日常
<< 手巻き寿司的な‘サンドイッチ’ アロマ生活、はじまる? >>