人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maroush Restaurant(☆☆★★★)

昨晩は、ロンドンでお世話になっているS夫妻、N夫妻&T夫妻と一緒に
晩ごはんを食べに行きました。

Maroush Restaurant(☆☆★★★)_a0084208_6445623.jpgS夫妻がセレクトしてくださった‘Maroush’は
レバノン料理屋さん。

イギリスではよく見かけるレバノン料理。
でも、我が家は初体験です!


Maroush Restaurant(☆☆★★★)_a0084208_648122.jpg前菜はパンや野菜に
ディップをつけていただきます。

ディップもお豆や茄子からできていて。
なかなか健康的!

Maroush Restaurant(☆☆★★★)_a0084208_6483135.jpg


Maroush Restaurant(☆☆★★★)_a0084208_6494818.jpgLちゃんによるとレバノンは
‘中東のパリ’と呼ばれちゃうぐらい
グルメな街なんだそうです。

確かに、レバノンワインはGoodでした!

セパージュもノーマルに
カベルネ主体でメルロ等々をブレンドしたもの。


Maroush Restaurant(☆☆★★★)_a0084208_6514950.jpg主菜ではファラフェルやチキンをいただきました。

ひよこ豆のコロッケであるファラフェルは
NY時代から私の大好物♪

いつもサンドイッチにして食べていましたが。
単品でもGoodでした!


初のレバノン料理で比較のしようがないので‘☆☆☆’にしましたが。
リーズナブルだし、雰囲気もよいし、お薦めです!

N夫妻はあと二週間程度で帰国。。。
T夫妻の奥さまであるI子ちゃんも明日には帰国。。。

親しい方々との別れほど辛いものはありません。
でも、辛いと感じられるほどの良い出会いに恵まれたことを感謝しなくては!


----------
Maroush Restaurant
住所&電話:Marble Archを中心に数店舗あり
by bamuse1218 | 2007-04-03 06:40 | UK グルメ・買い物
<< 水曜日の夜はNational ... バラで彩るキャンドルスタンド♪ >>