人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人旅行手配のススメ

世間では、旦那さまが旅行の手配をしてくれるご家庭が多いようですが
(あくまで私が知る限り)。
我が家は旅行手配は私のお仕事。

手配をするうちに見つけたお薦めサイトを
自分の記憶のためにもちょっとご紹介します。

 ~ ~ ~

☆ ベスト・プライスが検索できるページ
 http://www.travelsupermarket.com/

 飛行機レンタカーの手配は、こちらのページのお世話になっています。
 特にレンタカーの検索にお薦め、
 大手に直接申し込むより格段に安いサイトをひろってきてくれます。


☆ クチコミを参考にしながら、ホテル予約ができるページ
 http://www.tripadvisor.co.uk/

 ホテルの手配は毎回、このページのお世話になっています。
 クチコミをベースに、各都市ごとのホテルにお薦め順位がついており、とても便利。
 色々なサイトをひろってきてくれるので、お値段の比較もできます。


☆ ユーロスターの公式ページ
 http://www.eurostar.com/

 ユーロスターとホテルを同時にとると、かなりお得になります。
 使いやすくて優秀な公式ページです。


 ☆日系旅行代理店のリスト
 http://www.lib.uk.net/uk_travel/travelagency_list.html

 日系旅行代理店がリストになっており、
 営業時間や連絡先、HPアドレスなどが一度に調べられます。


 ☆マナーハウスやカントリーハウスの検索に便利なページ
 http://www.johansens.com/
 http://www.prideofbritainhotels.com/


 マナーハウスカントリーハウスが地域や名前から検索できます。


 ☆格安航空会社
 Ryanair http://www.ryanair.com/
 easyJet http://www.easyjet.co.uk/

 比較サイトではひろってきません。
 我が家は苦手ですが、やはり安さは魅力です。

 ~ ~ ~

ヨーロッパに住む機会に恵まれたからこそ気軽にできる個人旅行。
みなさんもよいご旅行を!!
 
by bamuse1218 | 2007-05-24 16:47 | 豆情報
<< Wandsworth Brid... Upholstery Clas... >>