人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のシール♪

アンティークマーケットで見かけては気になっていたシールを、最近手に入れました。

私のシール♪_a0084208_1262155.jpgもともと、印章に使われたもの。
本来は石の部分に刻印がされています。

刻印の細かさや由来などで
かなりお値段も左右されるそうです。


私のシール♪_a0084208_124621.jpg石も、色々な種類のものがありますが。

薄い赤茶色のアゲートと呼ばれる
瑪瑙(めのう)のものが多いようです。


このシール、コレクターの方は別にして。
最近ではチャームとして使われるのが一般的です。

私のシール♪_a0084208_12115055.jpg長めのネックレスが
半額セールになっていました♪

これはシールを通すのによさそうです。


ついていたチャーム、はずしてしまおうかとも思ったのですが。
そうすると、やけにシールが目立ってしまうので、そのままにすることに。

私のシール♪_a0084208_12152677.jpg



いつの日か、刻印もいれたいものです。

by bamuse1218 | 2007-07-11 11:50 | アンティークとか骨董とか
<< 一週間ほどお休みします。 Matthew Bourne&... >>