人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらっと浅草へ。

今日はPと久々に、浅草へ行ってきました。

まずはお腹がペコペコだったので、ランチを食べることに。

ぷらっと浅草へ。_a0084208_20585753.jpg老舗店の多い浅草。
どこに行くか電車の中で相談会議。

ものすごく迷った末。
洋食屋‘大宮’へと向かいました。


厨房がみえるカウンター席だったので、
シェフの仕事をみながら料理が来るまでワインをちびちび。

ワインの後ろにちょっとだけ、シェフのしかめっつらが写っています♪

ぷらっと浅草へ。_a0084208_2154735.jpg



迷った末、‘ハヤシライス’を注文しました。 このメニューはランチ限定だそうです。

ぷらっと浅草へ。_a0084208_2110388.jpg


Pは‘タンシチュー’を注文。
本当は‘ハンバーグ’を食べる気満々だったのですが、残念ながら売り切れでした。

ぷらっと浅草へ。_a0084208_21111222.jpg


ふーーーっ、美味しかった!
今度はハンバーグが売り切れる前に来たいと思います♪

ほろ酔い気分で向かったのは。。。。。

ぷらっと浅草へ。_a0084208_21153663.jpg産業貿易センター。

こちらで行われている骨董市が
今回のお目当てでした。


帰国してから骨董市に行くのは、‘五反田骨董市’に続いてこれが二回目。

ぷらっと浅草へ。_a0084208_21213349.jpgそう広くない会場に。
100店舗もが所狭しと
多種多様の品々を並べています。


Pはこちらのお店に目が釘付けに。

ぷらっと浅草へ。_a0084208_2132093.jpg



象牙と蒔絵を専門に扱うお店。
おいてあるものの質の高さと店主の方のこだわりが尋常ではなく。
色々な興味深い話を聞かせていただきました。

ちなみに右側にうつっている象牙彫りの人形は350万円也。

さすがにこちらでは何も買うことができませんでしたが。
Pは他のお店で、獅子の根付に一目惚れ。

ぷらっと浅草へ。_a0084208_22245319.jpg


今にも動き出しそうなポーズは。
怒ったときのバムセにもちょっぴり似ている気がします。

私は憧れの柿右衛門の小皿を思い切って購入しました。
菊花の形をしており、細かい絵付けは本当に見事です。

ぷらっと浅草へ。_a0084208_22403837.jpg
by bamuse1218 | 2008-02-11 20:52 | TOKYO 日常
<< 柿右衛門展@菊池寛実記念 智美術館 冬はやっぱりおでん♪ >>