人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴風雨の千葉旅行:DAY2 銚子電鉄の旅

翌日。 雨はあがったものの、相変わらずものすごい風。。。

暴風雨の千葉旅行:DAY2 銚子電鉄の旅 _a0084208_20253217.jpg海は荒れ狂っています。

手前には、外川の街並みが。
昔からの漁村風景が今も残ります。


どれくらいにすごい風だったかというと。。。
バムセの顔がこんなになっちゃうぐらいでした!

暴風雨の千葉旅行:DAY2 銚子電鉄の旅 _a0084208_2029578.jpg



今日はPの強い希望で銚子電鉄に乗ることに。
外川駅の木造駅舎はこんなにレトロ。 鉄道ファンにも人気が高いそうです。

暴風雨の千葉旅行:DAY2 銚子電鉄の旅 _a0084208_20342798.jpg


車両もちっちゃくて、キュートです♪ 外川-銚子間を往復することに。

暴風雨の千葉旅行:DAY2 銚子電鉄の旅 _a0084208_20384753.jpg



銚子駅に着くと、‘ヒゲタ醤油 銚子工場’へ。 

暴風雨の千葉旅行:DAY2 銚子電鉄の旅 _a0084208_20431633.jpg


Pの大好きな工場見学ができました。

暴風雨の千葉旅行:DAY2 銚子電鉄の旅 _a0084208_21122067.jpgスライドでお醤油の歴史を学んだり。
醸造過程を見学させてもらったり。

昔の大きな醸造樽などもあります。


こちらは昔のお醤油の缶。

暴風雨の千葉旅行:DAY2 銚子電鉄の旅 _a0084208_21205555.jpg水玉や花柄でとってもキュート。

今もこんな缶のお醤油があったら
絶対に買っちゃいます。


旅の最後は、銚子の海の幸を満喫することに。

暴風雨の千葉旅行:DAY2 銚子電鉄の旅 _a0084208_21233149.jpg向かったのは‘魚料理 常陸’。

雑誌‘dancyu’によると
猟師さんたち一押しのお店だとか。


お店の階段には見事な大漁旗! 

暴風雨の千葉旅行:DAY2 銚子電鉄の旅 _a0084208_21284827.jpg



まずはお刺身。 新鮮な地の魚が並びます。 

暴風雨の千葉旅行:DAY2 銚子電鉄の旅 _a0084208_21302251.jpg


そして、どうしても食べたかった‘キンメの煮付け’が登場!

暴風雨の千葉旅行:DAY2 銚子電鉄の旅 _a0084208_2132161.jpg



Pにとっても私にとっても。
いままでに食べたお魚の煮付けの中で。。。。。間違いなく一番でした!

お天気には恵まれませんでしたが。
家族二人+一匹、とても楽しい千葉旅行でした。
by bamuse1218 | 2008-03-23 20:23 | OTHERS@JAPAN
<< 感謝感謝のホワイトデー♪ 暴風雨の千葉旅行:DAY1 佐原観光 >>