人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪、探検。

ちょっと前の話になりますが。
アンティークや骨董を扱うお店が連なるという西荻窪に、友人と行ってきました。

まずは腹ごしらえ。 ‘Village Vanguard Diner’っというハンバーガー店へ。
店構えも店内も、アメリカン・レトロな雰囲気で統一されています。

西荻窪、探検。_a0084208_1720674.jpg



私は特製タコライス、友人はアボガド入りハンバーガーを注文しました。
どちらも、なかなかのお味!

西荻窪、探検。_a0084208_17242341.jpg西荻窪、探検。_a0084208_1724796.jpg


食後のコーヒーがアメリカンサイズで、ちょっぴり驚きました。

西荻窪、探検。_a0084208_173015100.jpgでも、苦くて美味しかったです。

こんなお店が
近所にあったらいいですね!


かなり久しぶりの西荻窪でしたが、のんびりとした雰囲気は昔のまま。

西荻窪、探検。_a0084208_17341727.jpg店先では
ワンコがお昼寝。

とても気持ちよさそうです。


素敵なお花屋さんが多いのも印象的でした。

西荻窪、探検。_a0084208_17395042.jpg私はこちらで
グリーンを購入。


西荻窪、探検。_a0084208_17403393.jpg友人はこちらで
スミレの鉢を購入しました。


もちろん、素敵なアンティークや骨董のお店もたくさん。

西荻窪、探検。_a0084208_1743247.jpgショーウィンドーに
可愛い陶器のネコちゃんがいたり。


西荻窪、探検。_a0084208_17435825.jpgこちらは
船首像でしょうか。。。


アンティークガラスを専門に扱うお店も素敵でした。

西荻窪、探検。_a0084208_17481830.jpg


こちらの‘Le Midi’っというお店では、フランスの古道具展をやっていました。

西荻窪、探検。_a0084208_17561671.jpg



変わったドライフラワーもたくさん扱っていて、アレンジメントのクラスもあるそうです。

ふと気がつけば夕暮れ時。。。あっという間に時間がたってしまいました。
また近々、足を運びたいと思います♪
by bamuse1218 | 2008-02-29 17:41 | アンティークとか骨董とか
<< ‘鶏もも肉の煮込み ヴィネガー... 羊毛フェルト デビュー♪ >>