人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら

朝ごはんはO家セレクトで‘糖朝’へ。

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_1151240.jpgひっ。。。。広い!


思い思いに、好きなものを注文しました。 私はもちろん大根餅を♪
どれも美味しくて、大満足!

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_1165386.jpg香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_1185149.jpg
香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_1112182.jpg香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_1116112.jpg


特に気に入ったのがこちら、‘黒タピオカと百合根がはいった豆腐花’。

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_1119793.jpg


甘さ控えめで、つるりと食べられてしまいました。
日本の糖朝でも頼んでみたいと思います♪

朝ごはんを終えるとO家は一足はやく帰国の途に。。。
お二人のおかげでとてもとても楽しい香港旅行ができました、本当にありがとう!

我が家は中還、上還をぷらぷらお散歩することに。

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_11235134.jpg‘ポッティンジャー・ストリート’は
石畳の坂道。

両側に露店が並びます。


香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_1125325.jpg‘ミッドレベル・エスカレーター’は
全長800mもあるとか。

映画‘恋する惑星’にも
登場しました。


ハリウッドロードをぷらぷら。 
アンティークショップが点在しており、ショーウィンドーをながめているだけで楽しめます♪

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_11283529.jpgえらく古そうな石像や。
明・秦朝時代の食器など。

うーんっ。
本物を見極めるのは和骨董以上に難しそう。

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_11285249.jpg


ちょっと洒落た雑貨屋さんを発見してのぞいてみました。

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_1132670.jpgそこで、
バムセへのお土産を発見!

うんっ。
ちょっと似ているかも♪

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_1132233.jpg


‘文武廟’っという道教寺院にも立ち寄ってみました。

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_11361324.jpg建物は真っ赤!

天井からは渦巻き形のお線香がたくさん。

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_11363075.jpg


お腹がすいてきたので、ガイド本をリサーチ、リサーチ。
近くに行ってみたかった牛バラ麺専門店‘九記牛腩’を発見!

香港中に知れ渡る名店らしく、開店前からこの行列。。。

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_11401034.jpg


Pは‘牛バラスープ 玉子麺’。

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_11465071.jpg


私は‘牛バラスープ きしめん’。

香港に行ってきました DAY3 中還や上還をぷらぷら_a0084208_1147173.jpg


旨みの凝縮したスープ&トロトロの牛肉。 やばい美味しさでした。
香港で食べたもので、間違いなくナンバー1!!
by bamuse1218 | 2008-05-19 11:32 | OTHERS@Oversea
<< 香港に行ってきました DAY3... 香港に行ってきました DAY2... >>