人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまり中です、育児マンガ。

最近の息抜きといえば。。。ウッシーが寝てから育児マンガを読むこと。
本やTV、DVDに比べて気軽で、中断されてもすぐまた楽しめるのではまり中です。

はまり中です、育児マンガ。_a0084208_13414463.jpg東村アキコさんの
‘ママはテンパリスト’。

初息子・ごっちゃんの育児に
テンパってばかりの日常を綴った、
観察型新感覚エッセイ!

ごっちゃんの面白すぎる行動に
大爆笑して気分爽快です。


はまり中です、育児マンガ。_a0084208_1348239.jpg‘榎本俊二のカリスマ育児’。

「えの素」「GOLDEN LUCKY」など
独特のギャグセンスをもつ榎本俊二さん。
彼ならではの育児エッセイコミック!

大変な状況もさらりと描かれていて
ちょっと尊敬しちゃいました。


はまり中です、育児マンガ。_a0084208_13531971.jpg大久保ヒロミさんの
‘あかちゃんのドレイ。’。

大変さや苦労が強調されていて
ちょっとネガティブな感じが気になりますが。

それも含めて、子育てのリアルが
描かれている気がします。


はまり中です、育児マンガ。_a0084208_141262.jpg‘ごくせん’の作者 森本梢子さんの
‘わたしがママよ’。

面白いし、こどもたちも可愛くて
楽しい気分にさせてくれます。

‘あかちゃんのドレイ’とは対称的に
どろどろした感じは描かれていません。


今まで気がつかなかったのですが。
本屋さんに行ってみるとけっこうあるもんです、育児マンガ。

また、面白いのを発見したら、ご報告したいと思います♪
by bamuse1218 | 2009-07-04 14:10 | 子育て
<< 夏のセール! ベビーモンシュシュの可愛いお菓... >>